今自分の好きな事と今まで!

 母が一昨年11月22日に亡くなりました。引越し先のお風呂の天井のカビで、以前から気管支の悪かったのですが,肺炎で、一気に肺機能低下・持病悪化で、入院退院を繰り返し、最後は、医師の大丈夫の言葉で、帰宅3日後に、独り自宅で亡くなりました。

 父と母は、離婚して居りましたので、母の遺骨は、生前から、母も自分も母の実家に、頭を下げて頼んでありました。

 母の亡くなる以前の8月より、腰痛と血尿などが有り自分も体調を壊して居りました。法事等では、慣れない事なので、叔父叔母に怒られながら、妹夫婦には,飽きられながら、こなして居ります。
 
 同じ頃から父は、認知症が進み、病院の処方箋が悪いので暴力をうけはじめています。

 去年は、1月も血尿が有り、3月には、3日間も続いたので、三愛会総合病院へ検査に行き、結果、膀胱がん・尿管変成腫瘍でした。5・6月二回に、分けて、膀胱がん・腎臓尿管膀胱一部削除腹腔鏡手術を受けました。

 今年は,父の病気による失効の為、会社の定款書き換え手続きしました。また、得意先からは、消費税値上げ事前企業努力で値下げ依頼が有り、一部海外・一部他社へ転用になりました。赤字に成るものは、受けない方針です。

 人の生き死にのニュースは、出来るだけ見ない様にしています。母の前年には、彼女が口腔耳鼻がん7年間戦い病気で亡くなり、その前の年には、親友が生活習慣病で3年の闘病の果てに,亡くなりなって居る為です。彼女には、病気治療費400万円投資しましたが,無駄でした。

 ブログ書けない日々の内情でした。

 北斗晶さんの活躍を近所なので、応援と羨望の日々です。

 趣味のアイススケートでは、夏場アクアリンクちばに、通ってました。今は、江戸川スポーツランドに、通っています。2550円で6枚綴りの回数券を買いました。ロッカーは、20円で、10円バックします。駐車場は、1時間100円位です。

 たまに、北斗晶さんの両親の畑の近くの用水路で、釣りをします。
 釣った魚と金魚を水槽で飼っています。魚の餌やりと仏壇行で朝が始まります。
 












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック