世界戦略の為の対応希望

 三菱電機の自省的勇気に感動します。NECに期待するのは、電算とパーソナルコンピューターの革新とインテルに負けないCPU開発とスーパーコンピューターに使える電算機をNTTと開発して貰いたい。

Sonyとパイオニアの音と映像、キュービィックモジュールの世界規格の確立。
 
 パナソニックと東芝とソーラーフロンティアとの赤道上空成層圏ソーラー発電リングと三菱重工と石川島播磨の宇宙ロケット開発。東芝と三菱の超伝導電力送受信技術。プラス、送電レーザープラス、レーザー電力受信多層パラポナ、それを利用したミサイル迎撃マクロレーザー衛星の開発。

 日立と東芝とマブチモーターによる、多目的発電モーターで、省エネと風力・地熱・潮力・水力での世界シェアを確立して欲しい。

 石油からガス。ガスから水に因るエネルギー改革・技術革新を!海水を飲料水に、海から資源調達の日本にが、これからの日本に、超大事です。

 特許申請料金半額化が、現政府に求める必要が、急務です。

 資源の無い日本に、産業活性化が必要です。

 尚、上記記載のほとんどが、もうすでに、今、まさに有る技術を提携や投資資本さえ有れば、できることです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック