母が亡くなりました。

  2012年11月22日午後2時頃、75歳でした。僕の母が呼吸不全に因る急性心不全で亡くなりました。借り住まいで突然に、看取る人無く逝ってしまいました。退院後の検診は、木曜日に予定していたのてすが、具合が悪いと云うので月曜日に、妹が三愛会病院に朝向かいました。しかし、担当医は、午後からと言う事で、午後まで待って検診を受けて、担当医が、大丈夫とのことで、帰って、養生して居ました。
亡くなった当日も、午前10時半頃まで、妹が朝から看に行ってくれてました。その後も、母は、友人や叔母と電話で12時半過ぎまで話をしていたそうですが、13時頃の僕の電話には、出てくれず、返信も無く、妹が寝てて出ないんじゃないの!ということで、午後3時ごろと4時ごろ、再び電話して、出ないので仕事を切り上げて向かいましたが、すでに事切れて、蘇生叶ませんでした。
 
 母は、20歳位の時、蓄膿症の手術後の通院を怠ったための気管支線毛融解する持病に、その後も乾燥しやすく痰が出難いために、無理して咳をしないと、痰が出ないため、気管支が縦方向に裂けて、出血する症状が続いていたのです。

 3年前いわさわ病院で意識失い、肺炎で三愛会病院に搬送された時は、担当医から延命措置しますか?と云われショックでお医者さんを罵ってしまいましたが、1ヶ月後元気に、退院笑顔でしっかり歩いて帰って来ました。

 一年前から動いたら、薬局で買った携帯酸素缶を利用するように為り、三ヶ月前三回目の入院は、心肺不全という事でした。一ヶ月の入院生活でした。退院後は、少し歩いては、座ると言うぐらいに、弱っていて、亡くなる一週間前からは、一人で外には、出なくなりました。

 今日は、病状のみの変遷を書きました。次回は、母の人柄・人生について書きたいと思います。

デザイン仏具【PULEA・ピュレア】五具足
セレクトメモリアルの未来創想
ご自宅のリビングなどにも置きやすいような、インテリアにもなるおしゃれで洗練されたデザイン五具足です。


楽天市場 by デザイン仏具【PULEA・ピュレア】五具足 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

酒井瑛裏
2012年12月15日 16:07
弊社は安価販売(LOUISVUITTON)、(CHANEL)、(GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
◆スタイルが多い、品質がよい、価格が低い現物写真!
◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
◆S/SS品質シリアル付きも有り 付属品完備!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
◆絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
◆人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
◆全て激安特価でご提供.お願いします。
◆ブランド激安市場:安価卸売り、小売り.かばん、時計、財布。
◆送料無料(日本全国)
http://www.ibrand81.com

この記事へのトラックバック