電力会社が原子力発電所建設費の一部政治資金捻出で手抜き工事?

 皆さんは、ご存知でしょうか?

44年前から自民党だった党員に、原発の建設費が一部政治資金として税金の流用され、防波堤など3メートルも低く建設されたことを!

 政治家の道路・建設・土木会社へのたかりや行政官僚へ圧力や懐柔など。国民の為の政治がなされて来なかった現実があります。高速道路などは、本当の建設費の3倍の税金で造られて来ていたのを?


 こんな過去の自民党だった国会議員に議員年金(税負担率7割)を払う必要があるでしょうか?国民年金だけの人とすごい差別です。

 返上や支給廃止か国民年金並みを行政が行うべきです。でも国会議員の給付金を決めるのも国会議員では、改正出来ません。

 どうしたら良いか!?選挙前にアンケートや希望選択肢を自治体目安箱みたいなものを設け、公務員の給与ゃ罷免などを体系的に5項目アンケートを選挙時に投票用紙に選択肢させる直接選挙を実施すべきだと思います。

 利益の無い赤字続きの国の借金を減らすには、国家公務員のボーナスは、廃止。変わりにアイディア行政を打ち出したひとには,功労賞を支給すべきです。行政サービスの早く利便性対応には、報酬を!

年金すべて廃止で高額献金者には、特別優遇ポイントの付与。

すべての税金50パーセント一律税制(公務員数の削減)を福祉・医療費・すべての幼児から学生の学費免除(一部除外だけど無料化する。)と大人から赤ちゃんまですべてに国民下支え給付金一月あたり9万7千円から10万円を支給。被災者支援・ホームレス支援・子育て幼児育成不安解消・医療危機回避・国民の幸福感で犯罪や自殺者の減少を目的とする。これを今行わないと経済も社会も日本が没落するでしょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック